安曇野スタイル2014・三日目と夜のイベント

安曇野スタイル2014・三日目の様子と夜のイベントのご紹介です。

昨日の雨も上がり、暖かい朝のスタート!
会場視察中には県外ナンバーを目にする機会が多く、
賑わいのある安曇野だったと思います。
それでは、ご覧ください! 

 

60番:ギャラリー圭

とても見通しの良い場所に看板がありましたよ!

 

営業時間前にお邪魔したにも関わらず、お客さん続々。
古布を使った作品が展示されています! 

 

 

25番:都屋/工房 津:tsu

豊科駅のすぐ近くにある都屋さん。

 

着物屋さんらしく、オーナーさんはじめスタッフの皆さん着物でお出迎え。

 

工房 津:tsuの小松さん。

 

お客様がアンケートにご協力して頂いておりました!

 

 

4番:柿渋工房 邂

ご主人さまの手で建てられた染色工房です。

 

柿渋・藍の染め作品。

 

古布で作るブローチのワークショップ中でした!

 

 

2番:i-craft

山麓線「岩原」交差点を南に1kmほど進んだ先、この建物を目安に山側へ登ります。

 

オーダー家具専門の為、出来上がった作品の販売はありません。工房公開のみとなります。

 

本日、完成した作品を愛知県の方が引き取りに来られるそうです。

 

ものづくりへのこだわりや、お客様とのエピソードを熱く語ってくださいました!

 

以上、安曇野スタイル三日目・午前中の会場視察はここまで。 

続いて、夜のイベント

 

 

107番:赤沼家/投げ銭ライブ

近い距離で撮影できなくて、こんな画像で申し訳ないです。。。

 

ナイトギャラリーでは、似顔絵を描かれていました!

 

明日の最終日に予定している「打ち上げ花火」の募金箱。「あけないで」が、超かわいい! 

 

 

102番:ろっぢ安曇野遊人/小さな森の朗読会

森鴎外のお話を朗読。

 

谷川俊太郎さんの詩をお客様を巻き込んで朗読。

 

のっぺらぼうのお話を朗読。最後に照明が落ちる演出に思わず「わぁ〜!」となりました!

 

朗読会終わりの談笑風景。

 

以上、
安曇野スタイル2014・三日目の様子と夜のイベントでした。

そして、明日は安曇野スタイル2014最終日。
いいお天気になりますように!ぜひ、安曇野スタイル巡りにお出かけくださいね! 

(代表:成瀬)

 

カテゴリー: