ブログ

安曇野スタイル2015・四日目

安曇野スタイル2015・四日目の会場視察の様子です。
本日は昨日の晴天とうって変わり、肌寒い雨の一日となりました。。。
ですが、会場視察へ出かけてみると、朝から多くのお客様がお出かけくださり、
視察途中で車中から見た他会場の駐車場も結構混んでいて、
あいにくの雨模様の4日目となりましたが、不安が一掃されるくらい賑わいは健在でした!

 

4日目、まず最初の会場視察は、hanaizumiいろどりマルシェさんから。
フラワーアレンジ作品を中心に刺繍・紙もの・木工・お菓子などあり、
毎日いろんなジャンルのワークショップも行っているようでした!

 

次に訪れた会場は、acornさん。安曇野の森の中に佇む生活雑貨と絵本のお店です。
こちらも雨にも関わらず朝から多くのお客様が訪れておられて大変盛況でしたよ!

次は、松川村方面へ移動して、馬羅尾の森さんへ。
こちらの会場では、竹紙の作品展を行っており、午後から酵素玄米のワークショップを行うとのことでした!

 

4日目最後の会場視察は、メゾンドソラマメさん。
お昼時ともあってこちらの会場も盛況で、オーナーさん曰く、
「雨だけど、もしかすると今日が一番混んでるかも?」とおっしゃっていました!

雨で集客が不安な4日目の会場視察でしたが、
主催者の心配を吹き飛ばすくらいの各会場盛況でした!
いよいよ明日は、安曇野スタイル2015最終日。
お天気も回復へと向かうようですし、
各会場で多くの笑顔と賑わいで溢れますように!

(代表:成瀬)

 

カテゴリー:

安曇野スタイル2015・三日目

安曇野スタイル2015・三日目の会場視察の様子です。
晴天の日曜日とあって、移動中の道路の混み具合や各会場での賑わいは「さすが日曜日!」という感じでした。
午前中しか会場視察へ出かけられないので本日も4会場のご報告ですが、ぜひ、ご覧ください!

3日目、最初の会場は「摘み草で寄り道」グループさん。
安曇野スタイル参加会場で一番山深い場所にありますが、朝からこの賑わい!
このロケーションと作品展とのコラボ魅かれて多くの方が訪れているようです。

次は「ひつじ工房はなな」さん。
初参加の会場ですが、初日から多くのお客様にお出かけ頂けたようで、とても楽しんでおられました!

 

秀太郎工房さん。
毎年、安曇野スタイル期間中に家具のオーダーされる方が多いらしく、お邪魔した際にも商談中のようでした。
工房も案内して頂き、薪ストーブの横でお昼寝してる猫が可愛かったです!

 

3日目最後の会場視察は、ラノッキオさん。
ランチタイムにお邪魔させて頂いたので少々心苦しかったのですが、
安曇野スタイル巡りをされているお客様が撮影にご協力してくださいました。ありがとうございます!
ちなみに本日のお昼ごはんは、ラノッキオさんでピッツァランチを頂戴しました。おいしかった!

以上、三日目の会場視察の様子でした。

(代表:成瀬)

 

カテゴリー:

安曇野スタイル2015・二日目

安曇野スタイル2015・二日目の会場視察の様子です。
本日も晴天に恵まれました!

※あずみのてとてグループさんと、あづみの池田ゲストハウスさんは本日夜のイベントを行います!詳しくはこちらから。

 

あずみのてとてグループ(明科せせらぎ会場)さん。
半野外のグループ展会場ですので、とても開放感があり、飲食ブースも充実していて朝からの賑わいも納得ですね!
午後からオーケストラの演奏や、夜にはナイトライブもあります!

 

山猫mamの籠ギャラリーさん。
普段使いの籠からアート作品の籠まで色んな籠が展示されています!猫のかわいい看板が目印です!

 

あづみの池田ゲストハウスさん。
麻を中心とした自然素材を使った作品展を開催。
夜には、安曇野の民話語りを行っています!

 

なっちょ(ときわ井)さん。
人物画を中心に創作されていますが、近年では木版画やエッチング作品にも取り組んでおられるそうです!

 

以上、二日目の様子でした。

(代表:成瀬)

カテゴリー:

安曇野スタイル2015・一日目

安曇野スタイル2015が始まりました!
今日廻った一日目の様子です。

安曇野スタイル2015・一日目スタートは安曇野市観光協会から。

 

次に、ひつじ屋さん。帽子の企画展を開催中!

 

お次は、ちりめんの家さん。古布とキルトの作品展です!

 

あづみ野ガラス工房では、制作風景を見学させて頂きました!

 

あづみ野ガラス北工房では野外の展示が素敵でした!

 

あづみのコミューンチロルでは、髙橋節郎美術館さんとのコラボでそば猪口アート展を開催!

 

そして、一日目ラストは、スイートあづみ野さん。地元作家の作品が玄関やレジ前で出迎え賑わいを演出していました!

 

以上、安曇野スタイル2015・一日目の様子でした。
明日も午前中だけですが、まだ訪れていない会場の視察に行ってきます!

(代表:成瀬)

 

カテゴリー:

「市民タイムス」さんの取材を受けました!

安曇野スタイル2015開催日前日、本日は「市民タイムス」さんの取材を受けました!

いよいよ明日から「安曇野スタイル2015」です。
本日も暖かいいい天気でしたが、明日も期待できそうですね。
朝晩は寒いと思われますので、
防寒着を忘れずに、ぜひ、安曇野スタイル巡りへお出かけください!

(代表:成瀬)

カテゴリー:

本番までの最後の外回り

昨晩、久しぶりの雨でしたが、今日は徐々に暖かくいいお天気なってきました。
安曇野スタイル本番まであと僅かとなり、外回りで動けるのも今日で最後。
いくつかの会場を回りましたが、どこも着々と準備されている様子です。
楽しみにされている皆さん、もうすぐですよ!

(代表:成瀬)

カテゴリー:

ガイドマップの発送申し込み

今年もガイドマップの発送申し込みの依頼がたくさん届いております!

なかには、九州や中国地方などの遠方からの依頼も多く、
安曇野スタイル巡りのために、毎年遠路遥々お越し頂いているんだなぁと、あらためて感無量です。。。

安曇野周辺各所でもたくさん配布しておりますので、
当日に現地調達もできますし、
「事前に予習をしておきたい」という方は発送申込かHPからダウンロードしてみてください。

(代表:成瀬)

カテゴリー:

穂高交流学習センターみらいの展示始まりました。

安曇野スタイル2015の総合インフォメーション会場でもある、
「穂高交流学習センターみらい」にて作品展・記録写真展・自己紹介ポスター展が始まりました。

「今年はどの会場へ行ってみようかな?」などとご検討されている方は、
安曇野スタイル2015巡りの拠点として、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!
10月21日〜11月3日まで開催しております。

(代表:成瀬)

カテゴリー:

安曇野スタイルネットワークが表彰されました!

2015年10月10日の「安曇野市政10周年記念式典」にて、
安曇野スタイルネットワークが表彰されました!

2004年に女性6名で創立した「安曇野の魅力を全国へ発信したい」という思いと現在までの活動が認められ、
安曇野市から感謝状というかたちでこれまでの活動を労っていただきました。

専従スタッフや明確な事務局も持っていなく、
多くの方の善意で成り立っている小さな任意団体ですが、
これからも「安曇野に暮らす人・安曇野へ訪れる人」のために
地道に「安曇野スタイル」らしく活動して行ければと思っております。

安曇野スタイル2015の開催間近にうれしい出来事でした。

(代表:成瀬)

カテゴリー:

ページ